一.概要
ログイン画面は、ポータルにログインするためのページのことです。利用者はログインページ設定からポータルのログインページを変更することができます。
ポータルの[画面設定]からログインページを設定することができます。[ログイン方式]、[ログインタイトル]、[ログインスタイル]があります。
二.操作手順
1.ログイン方式の選択
1.管理者アカウントを使って[ポータル]にログインします。[システム]-[画面設定]に入ります。


2.[ログイン画面]設定に入ります。ログイン方式を[ログイン画面プラグイン]にします。既定では、[ポータル]のログイン方式は[ログイン画面プラグイン]となっています。

2.ログインタイトルの設定
1.ログインタイトルを「新規ロングタイトル」と変更して、[保存]を押します。

2.ログアウトして、ログインページに入ると、修正後のタイトルを確認できます。

3.ログインロゴ設定
1.既定では、ログインロゴはFineReportのロゴと設定していますが、自分の会社のアイコンにすることができます。
2.[アップロード]のボタンを押して、ローカルデバイスから画像をアップロードできます。アップロードが終わったら、[保存]をクリックします。

3.ポータルからログアウトすると、ポータルログインページ中央のロゴがアップロードされた画像に変わります。

4.ブランド情報を表示
1.ログインページの一番下に帆軟社の情報が表示されます。

2.[ログイン画面]設定から[ブランド情報を提示する]ボタンをオフにすることができます。[保存]を押してログアウトすると、ログインページの下にブランド情報化表示されなくなります。


5.ログインスタイルの設定
現在では、[ログインスタイル]は[既定]のみがあります。他の様式を客注なさる方は、営業または技術サポートまでご連絡ください。
営業と技術サポート:https://www.value-ict.co.jp/jp/contact/

6.ログインテーマ色の設定
1.[テーマ色]の後ろに色を選ぶボタンがあります。ここをクリックして、ログインページの色を変更して、[保存]を押します。

2.ログアウトして、ログインページを確認します。ボタンとフォントの色はテーマ色に変わってきます。

7.背景画像の設定
1.画像の中央にあるアップロードボタンを押して、ローカルデバイスから背景画像をアップロードします。アップロードが終わったら、新しい画像が画面に圧縮表示されます。[保存]をクリックします。

2.ログアウトして、ログインページを確認します。ログインページの背景画像がアップロードされた画像に変わります。

8.ログイン画面設定
1.ユーザはHTMLファイルでログイン画面を設定できます。ログイン画面のHTMLファイルを%FR_HOME%\webapps\webrootに保存してください。
login.html

2.[ログイン方式]を[ログイン画面設定]にして、HTMLファイルの名前を入力し、[保存]を押します。

3.ログアウトすると、新しいログインページを確認できます。
